つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東大9

東京大学フューチャーセンター(UTFC)柏の葉駅前総合研究棟の足場が外されました。

東大8

当初デザインの外壁はのっぺりとした感じ。

それと比べると出来上がった外壁の質感はおしゃれな感じです。

東大7

当初デザインの屋上には緑が敷き詰められるイメージで、正面の壁に空いた大きな空間にも緑が見えます。

東大4

しかし、実際の屋上にはいろいろな設備が設置されていて、緑が敷き詰められる様子はうかがえません。

計画が変更されたとしたら少し残念な結果です。

関連ページ:東京大学フューチャーセンター(UTFC) 柏の葉駅前総合研究棟


東京大学などのパンフレット・願書の取り寄せはこちらから
【リクナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こんにちは。
東大FCの屋上写真ありがとうございます。
たしかに完成予想図では緑の広場のようになっていたのが、いつの間にか機械置き場になってしまっていたんですね。
完成予想図の屋上に「計画」と、くどく描いているあたりが面白いです。

まいどのことですが、残念ですね。
正面に空いた空間に巨大なクリスマスツリーが飾られることを期待しましょう!


2013/11/19(火) 20:13 | URL | はっぱ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ありがとうございます。
はっぱさん

コメントありがとうございます。
そこに描かれているすべてが「計画」のはずなのに、おっしゃる通り、屋上にだけ「計画」と2つも書いてありますね。
「計画」が変わるのはよくあることですが、街のコンセプトに影響がないようにして欲しいところです。
屋上であっても街に緑が増えることは期待していただけに残念です。

街の玄関となる広場に巨大なクリスマスツリー。
そんな素晴らしい景色を来年は見れるといいですね。
2013/11/24(日) 10:15 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/195-16481a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。