つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


事業仕分

「流山おおたかの森駅」周辺の開発を行っている「独立行政法人 都市再生機構(UR都市機構)」が、行政刷新会議の行う事業仕分けにより、"事業規模縮減" という評価結果を受けました。

[事業仕分けの影響 流山おおたかの森の開発]の続きを読む
スポンサーサイト


送迎保育

流山市が行っている共働き世帯の子育て支援策、駅前送迎保育が大好評だそうです。

駅前送迎保育とは、「流山おおたかの森駅」「南流山駅」に設置された送迎保育ステーションに保育所へ通う園児をあずければ、流山市内にある17の保育所にバスで送迎してもらえるという仕組みです。



コメダモザイク

「コメダ珈琲店 流山おおたかの森店」は名古屋を中心とした東海圏で絶大な人気をほこる珈琲店で、ここ流山おおたかの森店は千葉県初出店のお店です。

とくにモーニングサービスが有名で、朝7時の開店から11時までにモーニングを注文すると、飲み物1杯の代金でトーストとゆで卵がついてきます。



ザ フォレストレジデンス

フォレストレジデンス(写真)、プラティークヴェール、ジオなど個性的なマンションが並ぶ流山おおたかの森駅前。

駅前の小山小学校移転も完了し流山市の中心駅としての今後の開発が待たれるところ。

オーベルグランディオ、クリアヴィスタに続き住友不動産が15階建て、9階建てのマンション建設を予定しています。広くあいた小学校跡地の一角には有料老人ホームの建設予定もあります。


関連記事はカテゴリ 10.流山おおたかの森 をご覧ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。