つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日、ららぽーと柏の葉で行われたリン・ユーチュン ミニライブ&2ショット写メ撮影会の様子が、Universal Music Japanのリン・ユーチュンオフィシャルブログに公開されました。

同じ動画はYou Tubeでも見ることができます。

本日11月2日(土)18:56からTV朝日で放送される「関ジャニの仕分け」では、「カラオケ得点対決!4団体対抗戦」が放送されますが、リン・ユーチュンさんは残念ながら出演しないようです。

リン・ユーチュン Ballad Show(バラードショー)


関連ページ:ららぽーと柏の葉 リンユーチュンミニライブ&2ショット写メ撮影会

スポンサーサイト


ららぽーと柏の葉で行われたリン・ユーチュン ミニライブ&2ショット写メ撮影会の1回目に行ってきました。

リンユーチュン1


11月20日発売のアルバム「バラード・ショー」に収録されている曲の内、4曲を披露。

日本で行う初めてのライブだったそうです。



バラード・ショー


TV朝日のバラエティー「関ジャニ仕分け」で素晴らしい歌声を披露し人気の「リンユーチュン」さんがららぽーと柏の葉にやって来ます。

「リンユーチュン」さんは現在27歳。台湾のタレント発掘番組「超級星光大道」で注目を浴び、その後アメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」にも出演し世界的にも有名に。アメリカでは「台湾のスーザンボイル」と呼ばれる程の実力です。




hands-be

ららぽーと柏の葉に「hands be」がオープンしました。

「hands be」は「東急ハンズ」の”提案型ライフスタイルショップ”という位置づけ。

「こだわり感、上質感を求める都市生活者に”自分環境のクオリティアップ”をかなえ、”日常の幸せ感”を感じられる魅力あるアイテムをセレクトし提案する」というコンセプトのショップです。

ヘルス&ビューティー、バッグ&トラベル、ライフスタイル、ステーショナリー、ハウスウェアの5つのカテゴリーに分かれた店内は、かなり楽しく魅力的です。




アクタス営業終了

ららぽーと柏の葉のリニューアルで、何よりも残念なことは「アクタス」の閉店です。

その「アクタス」が「流山おおたかの森ショッピングセンター」に場所を移して営業することも、なんとも微妙な気持ちにさせます。

今後、北欧雑貨はネットで買うことが増えそうです。

 北欧、暮らしの道具店




ららぽーと柏の葉に新規オープンする店舗のウェブサイトをまとめました。
3回に分けてお知らせします。




樹杏

ららぽーと柏の葉の1Fにケーキ屋「樹杏じゅあん)」がオープンしました。

北柏の松葉町にあるカフェドジュアン・樹杏松葉町店、柏高島屋店に次ぐ出店です。




リニューアルオープン

リニューアルオープンされるららぽーと柏の葉」

新しい店舗が3月15日から順次オープンします。




Co2ライトダウンキャンペーンららぽーと柏の葉」ではCO2削減 ライトダウンキャンペーンに参加しており、本日20時から22時の間、全国一斉ライトダウンに参加しました。

これは環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施しているもので、全国のライトアップをしている施設や家庭の電気を消してCO2排出を削減することを目標としたキャンペーンです。

今年は地球温暖化防止のための新たな国民運動「チャレンジ25キャンペーン」の一環として実施しており、6月20日~7月7日に亘って "CO2削減ライトダウンキャンペーン" を実施しています。

夏至である本日(6月21日)と七夕である7月7日は特別実施日として設定し、全国のライトアップ施設や各家庭のあかりの "ライトダウン" を広く呼びかけていきます。

このキャンペーンには全国の7万近い施設が参加しており、都内だけで約4万の施設が参加しています。
夜8時になると「東京タワー」や「レインボーブリッジ」も一斉に明かりを消したそうです。

今日の2時間の消灯だけで約3万2千世帯が1日に排出するのと同じ、約439トンの二酸化炭素(CO2)が削減できるというから驚きですね。

我が家も今晩は消灯してロウソクで静かにすごすつもりでしたが、急な飲み会でできませんでした。

しかしキャンペーン期間中はできるだけライトダウンして、CO2削減に協力したいと思ってます。



無印良品

「ららぽーと柏の葉」にある「無印良品」でよく買い物をします。

特に「手づくりキット タイカレー イエロー」がお気に入りで、疲れて仕事から帰ったときなどささっと作れて便利です。

東急ストアで生のパクチーを買って上にのせれば、さらに本格的なタイカレーとなります。



CARNA

「ららぽーと柏の葉」にある「CARNA(カルナ)Fitness & Spa」は「タラサ志摩スパアンドリゾート」が経営するフィットネスクラブ。

同社はタラソテラピーで有名な「タラサ志摩ホテル&リゾート」を経営する会社で、フィットネスクラブはここ柏の葉だけにしかありません。

料金は少し高めですが設備とプログラムが充実しており、子供がいないのでおちついてプールやトレーニングを楽しめます。

会社帰りのサラリーマンにはナイトタイム会員がおすすめ。

レンタルタオルと岩盤浴が無料です。

毎週火曜が定休日な上、日曜祝日が使えないという不便さはありますが、仕事帰りに体を動かし、岩盤浴や大きな風呂でリラックスできます。

フィットネス会員は「スパタラサ」でエステやリラクゼーションメニューを会員価格でうけることができます。気分はちょっとしたリゾートです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。