つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東大9

東京大学フューチャーセンター(UTFC)柏の葉駅前総合研究棟の足場が外されました。

東大8

当初デザインの外壁はのっぺりとした感じ。

それと比べると出来上がった外壁の質感はおしゃれな感じです。

[東京大学フューチャーセンター(UTFC) 柏の葉駅前総合研究棟2]の続きを読む
スポンサーサイト


東大FC②

柏の葉キャンパス駅前の148街区で工事が進められている、東京大学フューチャーセンター(UTFC)柏の葉駅前総合研究棟の足場の一部が外されました。

外壁にはThe University of Tokyoと書かれています。

この東京大学フューチャーセンターは、高齢化や低炭素化などさまざまな社会問題を産公官学連携で解決するための「社会実験拠点」と位置付けられています。



東大図書館

東京大学柏図書館」に行って来ました。

キャンパスでは今年入った新入生と先輩たちが交流する目的でバーベキューが行われており、人が多くとてもにぎやかでしたが、図書館内は学生などがとても静かに本を読んでいました。




東大柏の葉ロッジ

先日、政府がアジアからの外国人研究者がビザ(査証)なしで日本に入国できる制度の導入を検討するとのニュースがありました。

これは国際的な共同研究や学術交流を促進し、科学技術分野の活性化を図るのが目的です。




千葉大学

「ケミレスタウンプロジェクト」で紹介した、「千葉大学 環境健康フィールド科学センター」は駅前にあるにもかかわらず、のどかな田園風景が広がります。

ストレスにかこまれた現代社会の問題解決を目指し、環境と健康に関連した園芸学、教育学、薬学、看護学、医学などの教育研究センターとして設立されました。



東京大学

柏の葉キャンパス駅から徒歩25分ほどのところに「東京大学柏キャンパス」があります。

本郷、駒場に次ぐ第三のキャンパスとして東京大学が力を入れているキャンパスです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。