つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チラシ

年末年始のを直前に控え、多くの店で特売が始まっています。

消費税増税の前に買い揃えておきたいものもいろいろありますが、年末年始はそれらを安く買うチャンスです。

我が家では新聞を購読していないため、特売情報の載ったチラシが手に入りません。

しかし、最近はインターネットで自宅近くの店舗のチラシが手に入るので便利ですね。

特売情報を事前にゲットしてお得に買い物を楽しみたいものです。


【Shufoo!】
自宅近くの店舗の新着チラシ検索だけでなく、近隣店舗で使えるクーポン、ネットスーパー情報などお得な情報がいっぱい。

【シュフモ】
スーパーのチラシ検索専門サイト。
チラシを見たいスーパーを検索して特売情報をチェックできます。

【オリコミーオ】
Myエリア登録で近隣店舗のチラシが閲覧できる上、最新チラシを毎日メールでお届け。
チラシ閲覧で集めたポイントでプレゼントがもらえることも。

スポンサーサイト




先日、ららぽーと柏の葉で行われたリン・ユーチュン ミニライブ&2ショット写メ撮影会の様子が、Universal Music Japanのリン・ユーチュンオフィシャルブログに公開されました。

同じ動画はYou Tubeでも見ることができます。

本日11月2日(土)18:56からTV朝日で放送される「関ジャニの仕分け」では、「カラオケ得点対決!4団体対抗戦」が放送されますが、リン・ユーチュンさんは残念ながら出演しないようです。

リン・ユーチュン Ballad Show(バラードショー)


関連ページ:ららぽーと柏の葉 リンユーチュンミニライブ&2ショット写メ撮影会



サンオーク②

パークシティ柏の葉キャンパス一番街の南側を走る県道47号守谷流山線。

柏大勝軒総本店のとなりにビジネスホテル ホテルサンオーク柏の葉の建設が進んでいます。

ホテルサンオークは南越谷駅にあるビジネスホテル。

美都炉という日本料理屋が入っています。



ららぽーと柏の葉で行われたリン・ユーチュン ミニライブ&2ショット写メ撮影会の1回目に行ってきました。

リンユーチュン1


11月20日発売のアルバム「バラード・ショー」に収録されている曲の内、4曲を披露。

日本で行う初めてのライブだったそうです。



バラード・ショー


TV朝日のバラエティー「関ジャニ仕分け」で素晴らしい歌声を披露し人気の「リンユーチュン」さんがららぽーと柏の葉にやって来ます。

「リンユーチュン」さんは現在27歳。台湾のタレント発掘番組「超級星光大道」で注目を浴び、その後アメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」にも出演し世界的にも有名に。アメリカでは「台湾のスーザンボイル」と呼ばれる程の実力です。




hands-be

ららぽーと柏の葉に「hands be」がオープンしました。

「hands be」は「東急ハンズ」の”提案型ライフスタイルショップ”という位置づけ。

「こだわり感、上質感を求める都市生活者に”自分環境のクオリティアップ”をかなえ、”日常の幸せ感”を感じられる魅力あるアイテムをセレクトし提案する」というコンセプトのショップです。

ヘルス&ビューティー、バッグ&トラベル、ライフスタイル、ステーショナリー、ハウスウェアの5つのカテゴリーに分かれた店内は、かなり楽しく魅力的です。




カーチス

柏の葉キャンパス駅近くの国道16号線を柏方面に向かうと、車買い取り専門店がいくつも見つかります。

私も以前柏の葉キャンパスを離れるときにお世話になりました。

当時の私は車の買い取り業者のことは全く知らず、かなり怪しい商売だと思っていました。




アクタス営業終了

ららぽーと柏の葉のリニューアルで、何よりも残念なことは「アクタス」の閉店です。

その「アクタス」が「流山おおたかの森ショッピングセンター」に場所を移して営業することも、なんとも微妙な気持ちにさせます。

今後、北欧雑貨はネットで買うことが増えそうです。

 北欧、暮らしの道具店




ららぽーと柏の葉に新規オープンする店舗のウェブサイトをまとめました。
3回に分けてお知らせします。




樹杏

ららぽーと柏の葉の1Fにケーキ屋「樹杏じゅあん)」がオープンしました。

北柏の松葉町にあるカフェドジュアン・樹杏松葉町店、柏高島屋店に次ぐ出店です。




リニューアルオープン

リニューアルオープンされるららぽーと柏の葉」

新しい店舗が3月15日から順次オープンします。




ボンジョールノ

生パスタ&イタリアン「Trattoria Buon Giorno(ボン・ジョールノ)」が7月1日(木)オープンに向けて準備万端です。

外装、内装はすでに整い、店内ではスタッフの方々が開店に向けての詰めの準備です。

"サラダ・フルーツ&スウィーツ バイキング" というのが売りのお店となるようですが、「ららぽーと柏の葉」内には「鎌倉パスタ」「サバティーニ」「quick pasta COPIN」など、イタリアンレストランが多くあるので競争が厳しそうです。

<関連記事>


Co2ライトダウンキャンペーンららぽーと柏の葉」ではCO2削減 ライトダウンキャンペーンに参加しており、本日20時から22時の間、全国一斉ライトダウンに参加しました。

これは環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施しているもので、全国のライトアップをしている施設や家庭の電気を消してCO2排出を削減することを目標としたキャンペーンです。

今年は地球温暖化防止のための新たな国民運動「チャレンジ25キャンペーン」の一環として実施しており、6月20日~7月7日に亘って "CO2削減ライトダウンキャンペーン" を実施しています。

夏至である本日(6月21日)と七夕である7月7日は特別実施日として設定し、全国のライトアップ施設や各家庭のあかりの "ライトダウン" を広く呼びかけていきます。

このキャンペーンには全国の7万近い施設が参加しており、都内だけで約4万の施設が参加しています。
夜8時になると「東京タワー」や「レインボーブリッジ」も一斉に明かりを消したそうです。

今日の2時間の消灯だけで約3万2千世帯が1日に排出するのと同じ、約439トンの二酸化炭素(CO2)が削減できるというから驚きですね。

我が家も今晩は消灯してロウソクで静かにすごすつもりでしたが、急な飲み会でできませんでした。

しかしキャンペーン期間中はできるだけライトダウンして、CO2削減に協力したいと思ってます。



アゴラでワールドカップ先日行なわれたワールドカップカメルーン戦しびれましたね。

決して面白い試合ではなかったですが、カメルーンのよいところを消す戦術は見事でした。

チャンスとなれば攻撃参加する闘莉王も長友も我慢して守りに徹していましたし、大久保や長谷部の献身的な守備、ワンチャンスを逃さなかった本田の落ち着きも見事でした。

こうなると決勝トーナメント進出に向けて日本中の期待が高まるところですが、次のオランダ戦はかなり厳しい試合になるでしょう。

走り負けることなく中盤で相手を囲むことができれば、良くて1対1で引き分け、中盤の守りが機能しなければ1対3で負けと予想しますが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

そんな中、今週土曜日の20:30から行なわれるオランダ戦が「CAFE AGORA」の大型スクリーンで観戦できます。

お酒を飲みながらみんなで日本代表を応援しましょう。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




ボンジョールノ

「TXアベニュー柏の葉」にあったパスタ専門店「SPIGA GENNMA」が先日閉店しましたが、その場所に新たなお店がオープンします。

生パスタ&イタリアンのお店で、「Trattoria Buon Giorno(ボン・ジョールノ)」といいます。
7月1日(木)オープンです。




ミルフィーユバーガー「柏の葉キャンパス駅」前では恒例のマルシェコロールが行なわれました。

天気予報では雨も予想されていましたが、日差しの暖かなとても良い天気で多くの人でにぎわっていました。

そんな中、今回のマルシェコロールでやっと「セキグチ肉店」の「ミルフィーユバーガー」を食べることができました。

50年以上続く肉の専門店である「セキグチ肉店」が販売している「ミルフィーユバーガー」は、柏の一店逸品大賞に選ばれたことのある逸品。
過去数回の「マルシェコロール」ではタイミングが悪く、いつも売り切れで食べられなかったのです。

とはいっても、今回も最初に行ったときには売り切れていて、"ミルフィーユバーガー1時ごろ販売いたします" という貼り紙がされていました。

いつもならあきらめるのですが、今日は入荷されるまで待ってやっと食べることができました。

一口食べての感想は、肉が柔らかくておいしい!

たっぷりついた甘めのソースもおいしくて "さすが肉の専門店" といった感じです。
たくさん入った千切りキャベツも肉のおいしさを引き立てていました。

このほか「ひれかつバーガー」も食べてみましたが、こちらの方が "肉っ" という感じでしょうか。
どちらもおいしいですが私は「ミルフィーユバーガー」の食感の方が好みですね。

やっと食べれて満足でした。

<関連記事>


プチボナール

「モラージュ柏」の近くにあるカフェレストラン「プチ ボヌール」は、木々に囲まれて建つ石造り風のしゃれた建物が目印です。

"小さな幸せ" という意味の「プチ ボヌール」はフレンチ料理を中心としながら、イタリアンや和食の要素を取り入れた料理がメニューに並びます。




ミニストップ

「柏の葉キャンパス駅」東口にある「ミニストップ」が閉店です。

ちょうど三井不動産の「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」のマンションギャラリー、「柏の葉ライフミュージアム」の目の前にある「ミニストップ」が5月28日(金)で閉店となります。

2月28日で東口の「デイリーストア」が閉店となりましたが、その3ヵ月後の残念なニュースです。

閉店に向け店内の商品はかなり減っていますが、以下の日程で売り出しをしています。

5月24日(月)18時営業終了
5月25日(火)~27日(木) 店内半額セール(10時~18時)

<関連記事>


ヘアーサロン Re ☆ Start


髪の毛を切りに「ヘアーサロン リスタート」へ行ってきました。

以前から存在は知っていましたが、裏通りにひっそりと建つ床屋で、その少し古びた外観のため足を踏み入れるのをためらっていました。




AGORA土曜

今日からCAFE AGORAの土曜日営業が始まりました。

今日は天気もよく暖かかったので、オープンカフェでくつろぐお客さんもいて、店内はそこそこ混んでいるようでした。店の前を通る人たちも興味津々のぞき込んでいました。

14時から17時は好きなデザートとソフトドリンクがセットとなったケーキセットが525円でお得。ホットコーヒーならおかわり自由です。

やっぱり、休日のCAFEはリラックスしたのんびりした感じで良いですね。


CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ8.柏の葉周辺の店舗をご覧ください。




清酒かしわ

「柏」という名前をつかったお土産ものとして使えそうなものに、「清酒かしわ」などの日本酒があります。

「清酒かしわ」は「モラージュ柏」の近くにある「マスヤ酒店」のオリジナル日本酒で、大吟醸、吟醸、純米酒、特別本醸造、本醸造などいくつかのラインナップがあります。




モラージュイベントモラージュ柏」ではゴールデンウィーク期間中、様々なイベントが行われます。

とはいってもお子様向けのイベントばかりですが。
写真が見づらいので今後のイベントの詳細を以下に書いておきます。




銚子丸

すし 銚子丸」ではゴールデンウィーク5月3日、4日、5日の3日間、12:30よりまぐろの解体ショーを行います。
また、同期間中は「東京ディズニーランド」のパスポートが当たるスピードくじも開催しており、お子様づれにはおすすめです。



Cafe AGORA5月8日(土)より「CAFE AGORA」が土曜日も営業することになりました。

土日の営業を望む声が多くあったようで、その要望に応える形での土曜日の営業開始です。
今までどおり日曜日は休みですが、土曜日営業となるだけでもうれしいですね。

もう少しフードメニューを増やしてもらえれば、もっと足を運ぶ回数も増えるのですが、まあ、その希望は今後かなうことを期待しています。

「CAFE AGORA」は「ぐるなび」にも掲載されており、店内や料理のイメージが分かります。
ランチセットのソフトドリンク一杯無料、バータイムのドリンク一杯無料のクーポンも載っています。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




いそぎ屋

今朝は「柏市公設総合地方卸売市場」の中にある食堂「どんぶり市場 いそぎ屋」へ朝食を食べに行きました。

市場内には定食屋、すし屋、そば屋などいくつかの食堂があり、新鮮な素材を活かした料理が食べられます。




ベアハグ

「ららぽーと柏の葉」に4月25日(日)整体・フットセラピーの「ベアハグ」がオープンします。




ぱんの駅

「銀座 木村屋総本店」の工場直売店「ぱんの駅 かしわの葉」では工場で作られたパンの規格外品などがお買い得です。

「柏の葉キャンパス駅」からは16号を野田方面へ、十余二工業団地入口交差点を右折し「木村屋総本店 柏工場」のちょうど裏手にあります。



和菓子屋

成田山の表参道に面して本店を構え、老舗の和洋菓子店として有名な「なごみの米屋」の柏店が「モラージュ柏」のすぐとなりにあります。

「なごみの米屋」といえばかわいい形の「ぴーなっつ最中」が有名ですよね。ふわっとした最中の皮と甘さをおさえたピーナッツ味のあんこが特徴的です。
「栗ようかん」も有名ですが、それもそのはず「栗ようかん」を日本で初めて考案したのは米屋だそうです。

「出没!アド街ック天国」や「ちい散歩」など、テレビでも多く紹介される千葉の有名店ですが、先日、おとなりの埼玉県知事から「第8回渋沢栄一賞」という賞を受賞したそうです。

この賞は、多くの企業の設立や育成にたずさわる一方で、教育や福祉などの社会貢献に力をそそいだ「渋沢栄一」の精神を受け継ぐ全国の企業又は企業経営者に与えられる賞で、「渋沢栄一」の出身地でもある埼玉県が行っているものです。

「米屋」が長年にわたって行ってきた以下のような社会貢献活動などが高く評価されました。
・成田市内の高校生に奨学金を支給
・總本店2階に成田生涯学習市民ギャラリーを私費建設し市民に開放
・福祉施設(900所)に水羊羹を寄贈

この「米屋」は今年で創業111周年。4月23日(金)~25日(日)の3日間には「創業感謝祭」が行われます。
111周年記念商品として3日間限定、数量限定の創作和菓子が販売されます。

全国に49人、千葉県に3人しかいない「選・和菓子職」がつくる創作和菓子ですのでお見逃しなく。

選・和菓子職とは
全国和菓子協会が認定する制度で、優れた技術を和菓子業界が全国的に統一して公平に評価するもの。
認定者は誰もが認める優れた和菓子職であることを証明するものであり、和菓子製造に携わる者にとって最高の栄誉ある勲章

<お菓子のお買い求めはネットショップからも>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。