つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


銚子丸

すし 銚子丸」ではゴールデンウィーク5月3日、4日、5日の3日間、12:30よりまぐろの解体ショーを行います。
また、同期間中は「東京ディズニーランド」のパスポートが当たるスピードくじも開催しており、お子様づれにはおすすめです。

[すし銚子丸 柏店]の続きを読む
スポンサーサイト


事業仕分

「流山おおたかの森駅」周辺の開発を行っている「独立行政法人 都市再生機構(UR都市機構)」が、行政刷新会議の行う事業仕分けにより、"事業規模縮減" という評価結果を受けました。



Cafe AGORA5月8日(土)より「CAFE AGORA」が土曜日も営業することになりました。

土日の営業を望む声が多くあったようで、その要望に応える形での土曜日の営業開始です。
今までどおり日曜日は休みですが、土曜日営業となるだけでもうれしいですね。

もう少しフードメニューを増やしてもらえれば、もっと足を運ぶ回数も増えるのですが、まあ、その希望は今後かなうことを期待しています。

「CAFE AGORA」は「ぐるなび」にも掲載されており、店内や料理のイメージが分かります。
ランチセットのソフトドリンク一杯無料、バータイムのドリンク一杯無料のクーポンも載っています。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




PCK「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」のモデルルームが4月29日(木・祝)についにグランドオープンします。

それに先立ち予約者を対象にモデルルーム事前案内会が行われました。

案内会では映像による「柏の葉国際キャンパスタウン構想」の説明や「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」全体のジオラマ模型と映像説明、二番街の売りでもある共用施設の映像説明などが行われました。

「柏の葉キャンパスタウン構想」の説明では、「幕張」や「浦安」のような計画的な街の建設が「柏の葉」でも行なわれており、「豊洲」や「東京ミッドタウン」を手がけた「民」である「三井不動産」と「学」である「東京大学」や「千葉大学」がこの構想を支えていることが紹介されていました。



送迎保育

流山市が行っている共働き世帯の子育て支援策、駅前送迎保育が大好評だそうです。

駅前送迎保育とは、「流山おおたかの森駅」「南流山駅」に設置された送迎保育ステーションに保育所へ通う園児をあずければ、流山市内にある17の保育所にバスで送迎してもらえるという仕組みです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。