つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボンジョールノ

生パスタ&イタリアン「Trattoria Buon Giorno(ボン・ジョールノ)」が7月1日(木)オープンに向けて準備万端です。

外装、内装はすでに整い、店内ではスタッフの方々が開店に向けての詰めの準備です。

"サラダ・フルーツ&スウィーツ バイキング" というのが売りのお店となるようですが、「ららぽーと柏の葉」内には「鎌倉パスタ」「サバティーニ」「quick pasta COPIN」など、イタリアンレストランが多くあるので競争が厳しそうです。

<関連記事>
スポンサーサイト


Co2ライトダウンキャンペーンららぽーと柏の葉」ではCO2削減 ライトダウンキャンペーンに参加しており、本日20時から22時の間、全国一斉ライトダウンに参加しました。

これは環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施しているもので、全国のライトアップをしている施設や家庭の電気を消してCO2排出を削減することを目標としたキャンペーンです。

今年は地球温暖化防止のための新たな国民運動「チャレンジ25キャンペーン」の一環として実施しており、6月20日~7月7日に亘って "CO2削減ライトダウンキャンペーン" を実施しています。

夏至である本日(6月21日)と七夕である7月7日は特別実施日として設定し、全国のライトアップ施設や各家庭のあかりの "ライトダウン" を広く呼びかけていきます。

このキャンペーンには全国の7万近い施設が参加しており、都内だけで約4万の施設が参加しています。
夜8時になると「東京タワー」や「レインボーブリッジ」も一斉に明かりを消したそうです。

今日の2時間の消灯だけで約3万2千世帯が1日に排出するのと同じ、約439トンの二酸化炭素(CO2)が削減できるというから驚きですね。

我が家も今晩は消灯してロウソクで静かにすごすつもりでしたが、急な飲み会でできませんでした。

しかしキャンペーン期間中はできるだけライトダウンして、CO2削減に協力したいと思ってます。



週刊ダイアモンド パークシティ柏の葉キャンパス二番街

「週刊ダイアモンド」の6月19日号では「売れ筋マンション 最新動向&40物件格付け」という特集がくまれています。

その中にある「首都圏&近畿圏新築マンション40物件ランキング」で「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」の格付けがされています。




アゴラでワールドカップ先日行なわれたワールドカップカメルーン戦しびれましたね。

決して面白い試合ではなかったですが、カメルーンのよいところを消す戦術は見事でした。

チャンスとなれば攻撃参加する闘莉王も長友も我慢して守りに徹していましたし、大久保や長谷部の献身的な守備、ワンチャンスを逃さなかった本田の落ち着きも見事でした。

こうなると決勝トーナメント進出に向けて日本中の期待が高まるところですが、次のオランダ戦はかなり厳しい試合になるでしょう。

走り負けることなく中盤で相手を囲むことができれば、良くて1対1で引き分け、中盤の守りが機能しなければ1対3で負けと予想しますが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

そんな中、今週土曜日の20:30から行なわれるオランダ戦が「CAFE AGORA」の大型スクリーンで観戦できます。

お酒を飲みながらみんなで日本代表を応援しましょう。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




柏公設市場

移転計画が棚上げとなっていた「柏市公設市場」の計画見直しの結論が、今年の11月をめどに出されることとなりました。

秋山市長は、財政難を理由に市場の移転計画を見直すことを公約としていましたが、ついにその公約が動き出します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。