つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


162街区

「パークシティ柏の葉キャンパス1番街」の南側の土地のいくつかに、ついに”販売予定地”との看板が建ちました。

建てられた土地は全て近隣商業地。

近隣商業地域とは都市計画法で「近隣の住宅地の住民に対する日用品の供給を行うことを主たる内容とする商業その他の業務の利便を増進するため定める地域」と定義されています。


[柏北部中央地区の保留地販売]の続きを読む
スポンサーサイト


hands-be

ららぽーと柏の葉に「hands be」がオープンしました。

「hands be」は「東急ハンズ」の”提案型ライフスタイルショップ”という位置づけ。

「こだわり感、上質感を求める都市生活者に”自分環境のクオリティアップ”をかなえ、”日常の幸せ感”を感じられる魅力あるアイテムをセレクトし提案する」というコンセプトのショップです。

ヘルス&ビューティー、バッグ&トラベル、ライフスタイル、ステーショナリー、ハウスウェアの5つのカテゴリーに分かれた店内は、かなり楽しく魅力的です。




広島建設分譲地

柏の葉キャンパス一番街の南側、つくばエクスプレスの高架沿いの土地にいくつかの旗がはためいています。

大東建託の新しい賃貸マンションの隣に位置するこの土地は、広島建設の分譲予定地です。




柏税務署入口

確定申告をしに柏税務署へ行きました。

行く前に必要書類を確認したくて電話をかけましたが、電話での問い合わせにはメッセージが流れるだけで対応してもらえず。

とにかく早く済ませたいので税務署に出向きました。

柏駅からは徒歩10分強でしょうか。




ららぽーと太陽光発電

柏の葉では「省エネ」「創エネ」「蓄エネ」の最新技術を導入することに加え、街に住む住民の生活スタイル変化を促し、地域全体で低炭素型の街を作っていくための様々な取組が行われています。

ららぽーと柏の葉」の屋上にあった太陽光発電パネルもいつの間にか数が増え、屋上全体を覆うほどになっていました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。