つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パークシティクリスマスツリー2013

柏の葉キャンパス駅の東口駅前にあるパークシティ柏の葉キャンパス一番街。

毎年飾られるクリスマスツリーが今年も点灯されました。

[柏の葉キャンパス駅前のクリスマスイルミネーション]の続きを読む
スポンサーサイト


勤労感謝の日である11月23日。

柏の葉キャンパス駅周辺では「ピノキオプロジェクト」が行われ多くの人でにぎわいました。

ピノキオプロジェクト1

ピノキオプロジェクトは「子供は街で育てよう」のコンセプトのもと、柏の葉キャンパス駅周辺で行われているイベントです。

子供たちは「ららぽーと柏の葉」内のショップや駅前の銀行・レストランなどに入って実際の仕事を体験します。

楽しみながら社会の仕組みを学ぶことのできる「キッザニア」を街全体で行っているようなイメージです。

子供たちの働く体験を通して、まちの人とのコミュニケーションが活発になり、柏の葉の街が活性化することも期待されています。

7回目を迎える今回は約600の仕事が体験できるとあって、多くの子供たちが楽しそうに仕事をする姿が街中で見られました。




エバークリーン1

11月15日午後4時10分ごろ野田市二ツ塚の工業団地内にあるエバークリーンの廃油リサイクル工場「千葉リサイクルセンター」で爆発が起きました。


エバークリーン2

上の写真はエバークリーンR&Dセンターの状況です。

爆発があったのはR&Dセンターの東、コの字の建物の南側とのことですので、その威力のすごさがわかります。



大きな地図で見る



東大9

東京大学フューチャーセンター(UTFC)柏の葉駅前総合研究棟の足場が外されました。

東大8

当初デザインの外壁はのっぺりとした感じ。

それと比べると出来上がった外壁の質感はおしゃれな感じです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。