つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。


いそぎ屋

今朝は「柏市公設総合地方卸売市場」の中にある食堂「どんぶり市場 いそぎ屋」へ朝食を食べに行きました。

市場内には定食屋、すし屋、そば屋などいくつかの食堂があり、新鮮な素材を活かした料理が食べられます。


「どんぶり市場 いそぎ屋」では新鮮な刺身を使った海鮮丼(950円)、まぐろ丼(780円)、いくら丼(950円)、うに丼(1,450)円のほか、海老天丼(780円)、穴子天丼(780円)、海老玉丼(780円)などの揚げ物のどんぶりもあります。

また、どんぶりだけでなく、市場定食(800円)、刺身定食(900円)、天ぷら定食(800円)などの定食もあります。

どれにしようか迷ったあげく、今朝は市場定食を注文しました。
魚と野菜の天ぷら、お造り、魚の煮付けの小鉢、お味噌汁、ご飯、漬物がついて800円とはお安いです。
量は多めなので、朝からがっつり食べた満足感があります。

市場内のため、営業時間は朝6時から14時までとなっています。
市場の休みである日曜日と水曜日(不定期なので市場カレンダーをご確認ください)は休みになります。

関連記事はカテゴリ 6.柏の葉周辺の施設 をご覧ください。


新鮮な魚介類 お取り寄せはこちら

築地市場からのお取り寄せ

【角上魚類】贈り物に海鮮ギフトはいかがですか



コメント
この記事へのコメント
早速ご訪問下さり有難うごさいました
余りにもアバウトなブログで引いてしまわれたでしょうか

以前から市場内の食堂は一般の方も利用できる事は知ってまおりました。築地みたいな観光地ではないので普段の利用は関係者が多いでしょうね

さて本日ニッカ柏工場の地域ふれあい感謝デーへ行って来ようかと思ってます。あと柏たなか駅前でもイベントがありますね
2010/04/25(日) 06:29 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo[ 編集]
Re: 早速ご訪問下さり有難うごさいました
こんばんわ。
ニッカ柏工場のふれあい感謝デーはいかがでしたか?
わたしは柏たなかの「グリーンフェアたなか」には行ってみました。
こじんまりした感じでしたが、みんなでがんばって作り上げているという良さがありますね。
街を盛り上げるために努力している方々に脱帽です。

あやくわんこさんのブログ、読みやすいし、写真がとってもきれいですね。
カメラアングルや撮り方など参考になります。
2010/04/25(日) 23:33 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/100-28f83289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
