つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


駅前公園

「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」のマンションパビリオンには「柏の葉キャンパス駅」周辺の開発計画の今後が分かるジオラマが展示されています。
このジオラマを見ると、「柏の葉キャンパス駅前」開発計画に少し変更があったように思われます。

平成19年に出された「柏の葉キャンパス駅前147街区及び148街区の事業計画について」のイメージ図及び配置図では、西口駅前に建設される建物が千葉大前の交差点まで続いていました。

しかし、このジオラマでは建物が半分くらいの長さとなり、交差点近くには公園が設けられています。
また、商業施設の上に計画されていた賃貸住宅は、今回のジオラマではなくなっています。
(今後の計画部分は透明なプラスティックで作られていますので見づらいと思いますが写真で確認できます)

現時点で確定できない計画はとりあえず公園などでごまかしているのかもしれませんが、逆を返せばその他のツインタワー、ホテル、商業施設は当初の計画通り進められるということですね。

「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」の販売が6月上旬に始まりますので、しばらくしたら次の開発も動き出すのでしょう。
楽しみですね。

<PR:パークシティ柏の葉キャンパス二番街の資料請求はここから>
<関連記事>



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/112-87ccb927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。