つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。


TXサイクルフェスタ2010 in 柏の葉

「柏の葉キャンパス」で今週末に行われていた「TXサイクルフェスタ2010 in 柏の葉」に行きました。

天気もよく暖かかったので、多くの人が「サイクルラリー」に参加し、自転車に乗って「柏の葉」の街をまわりました。


「サイクルラリー」とは決められたサイクリングコースを自転車でまわり、その途中途中にあるポイントで通過を証明するスタンプをあつめてくるものです。
ゴールすると参加特典として「TXオリジナル保冷バッグ」などがもらえます。

コースとなった「柏の葉公園」では、フリーマーケット、よさこい踊り、バーベキュー、ボート遊び、テニス、日光浴などなご、多くの人が思い思いの休日を楽しんでいました。

この季節の「柏の葉公園」は木々はみどりが濃くて、本当に気持ちがいいですね。
「千葉大キャンパス」内にもそうですが、みどりに囲まれた "小道" の心地よさは「柏の葉キャンパス」周辺の良さでの一つです。

13時からは「ららぽーと柏の葉」内で「サイクリストトークショー」が行われました。
雑誌「BICYCLE NAVI」編集長の「河西 啓介」さんとタレントの「福島 和可菜」さんのトークショーです。

自衛隊に所属していたことのある福島さんはいかにも"前向きな明るい女性"という感じの人。
買ったばかりのロードバイクでハワイを回った話しや、120回ローンで買ったハーレーに乗っている話しなど、人生を楽しんでる感じが好印象でした。

趣味や特技の幅が広いので、今後はもっとTVなどでも活躍されるでしょう。

イベントの最後には折りたたみ自転車などが当たる抽選会が行なわれました。
折りたたみ自転車が2台あたる抽選会です。

自転車が景品となる抽選ではなぜか相性がよく、過去に2度自転車を当てたことがあります。
今回も当たるような妙な予感と期待があったのですが・・・

残念ながら "はずれ" でした。



コメント
この記事へのコメント
自分も自転車ハズレだけど参加して来ました。
2010/05/18(火) 21:12 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo[ 編集]
Re: タイトルなし
ららぽーとに来てたんですか?
福島和可菜さんは元気があるし、ポスターの写真より実物のほうが良かったですね。
2010/05/19(水) 22:21 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/127-b9ab0226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
