つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。


ヘアーサロン Re ☆ Start


髪の毛を切りに「ヘアーサロン リスタート」へ行ってきました。

以前から存在は知っていましたが、裏通りにひっそりと建つ床屋で、その少し古びた外観のため足を踏み入れるのをためらっていました。



「ヘアーサロン リスタート」のチラシは、以前「CAFE AGORA」に置かれていたのをもらったことがあります。
予約制と書かれていたのを思い出し、思い切って電話をしてみました。

あらためてチラシを見直すととても多くのメニューがあるんです。

スピードカット1500円、スピード総合調整2300円、こだわりカット&シャンプー2500円、頭皮スッキリカット&シャンプー3300円、顔スッキリカット&顔そり4500円、スペシャル総合調整5800円などなどなど。

もちろん女性の顔そり、白髪染め、カラー、パーマなどもあります。

わたしは "頭皮スッキリ総合調整4300円" をお願いしましたが、丁寧な仕事ぶりと確かな技術でなかなか良かったですよ。

シャンプーより粒子の細かい液体を頭に塗って頭皮をマッサージしますが、"すかぁ~っ" として気持ちよかったです。

主人は若いのですが、床屋の仕事にこだわりと誇りをもった人。

コストを抑えた品質の劣るシャンプーなどを使った安い床屋の乱立に異議があり、良い材料を使いながら少しでも安く整髪ができるようがんばっています。

詳しくはお店のブログがあるのでそちらをご覧ください。

「ららぽーと柏の葉」内の1000円カットを除けば、「柏の葉キャンパス駅」からもっとも近い床屋だと思います。

「ヘアーサロン リスタート」のブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/129-8e13c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
