つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。


ミルフィーユバーガー「柏の葉キャンパス駅」前では恒例のマルシェコロールが行なわれました。

天気予報では雨も予想されていましたが、日差しの暖かなとても良い天気で多くの人でにぎわっていました。

そんな中、今回のマルシェコロールでやっと「セキグチ肉店」の「ミルフィーユバーガー」を食べることができました。

50年以上続く肉の専門店である「セキグチ肉店」が販売している「ミルフィーユバーガー」は、柏の一店逸品大賞に選ばれたことのある逸品。
過去数回の「マルシェコロール」ではタイミングが悪く、いつも売り切れで食べられなかったのです。

とはいっても、今回も最初に行ったときには売り切れていて、"ミルフィーユバーガー1時ごろ販売いたします" という貼り紙がされていました。

いつもならあきらめるのですが、今日は入荷されるまで待ってやっと食べることができました。

一口食べての感想は、肉が柔らかくておいしい!

たっぷりついた甘めのソースもおいしくて "さすが肉の専門店" といった感じです。
たくさん入った千切りキャベツも肉のおいしさを引き立てていました。

このほか「ひれかつバーガー」も食べてみましたが、こちらの方が "肉っ" という感じでしょうか。
どちらもおいしいですが私は「ミルフィーユバーガー」の食感の方が好みですね。

やっと食べれて満足でした。

<関連記事>


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

遅ればせながらのコメントですみません。

マルシェコロールに初めて行きました。
毎回、行くつもりで予定していても、何かしら用事が出来てしまい残念な思いをしていましたが、今回は昼近くになってしまいましたが、行くことができました。
でも、あまり時間がなくゆっくり見ることができませんでしたので次回を楽しみにしています。
美味しいものも食べたいなあ~
2010/06/14(月) 22:34 | URL | なな #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ななさん

コメントありがとうございます。

駅前ロータリーを囲むように行なわれる「マルシェコロール」は雰囲気だけでも楽しめますよね。
多くの人が一緒になって街を作っている感じが好きです。

今週の土曜日にはお隣の流山おおたかの森駅で「森のマルシェ」というのも行なわれます。
そちらも要チェックですよね。
おいしいものもありそうですよ。

これからもよろしくお願いします。
2010/06/15(火) 07:25 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/149-6ffc289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
