つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老人ホームの選び方

先日、アーバンデザインセンター柏の葉(UDCK)で行われた「上手な老人ホームの選び方」に参加しました。

年老いた両親がいる我が家では興味深い内容でしたが、入居にかかる値段の高さに驚かされました。

柏市では高齢者相談窓口として「地域包 括支援センター」を市内7か所に設置しています。


ハートページ

柏の葉キャンパス駅の最寄は「柏北部地域包括支援センター」です。

柏市 地域包括支援センター

柏市高齢者支援課では介護サービス事業者をまとめた「ハートページ」を無料で配布しています。

訪問介護、通所介護、デイケア、有料老人ホーム等、多くの事業者が載っており便利です。

ニチイホーム柏の葉

とはいえ入居金、月額基本料等は各施設に問い合わせる必要があります。

その場合、地域毎の情報がまとめて検索できる情報サイトは便利です。

各施設の資料を取り寄せじっくりと比較検討する必要があります。

老人ホーム検索




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/166-30785eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。