つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


162街区

「パークシティ柏の葉キャンパス1番街」の南側の土地のいくつかに、ついに”販売予定地”との看板が建ちました。

建てられた土地は全て近隣商業地。

近隣商業地域とは都市計画法で「近隣の住宅地の住民に対する日用品の供給を行うことを主たる内容とする商業その他の業務の利便を増進するため定める地域」と定義されています。


163街区

具体的には住宅、共同住宅、学校、病院、公衆浴場、老人ホーム、店舗、事務所、ホテル・旅館、娯楽施設、倉庫などです。

個人的には気の利いたスーパーや温泉施設なんかがいいなと思いますが、建つとしたらマンションでしょうか?

もっとも大きな区画である162街区はかなり大きな建物を建てることができるため、どこが落札するかがとても気になるところです。

179街区

この柏北部中央地区の保留地は千葉県が所有しており、千葉県のホームページでも商談受付中との表示になりました。

分譲時期は検討中となったままですので、開発が進むのはまだまだ先のようですね。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/181-c4caa0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。