つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。


エバークリーン1

11月15日午後4時10分ごろ野田市二ツ塚の工業団地内にあるエバークリーンの廃油リサイクル工場「千葉リサイクルセンター」で爆発が起きました。


エバークリーン2

上の写真はエバークリーンR&Dセンターの状況です。

爆発があったのはR&Dセンターの東、コの字の建物の南側とのことですので、その威力のすごさがわかります。



大きな地図で見る

エバークリーン4

エバークリーン3

エバークリーン6

エバークリーン7


この爆発による爆発音や衝撃波は施設の周囲、数百メートルに渡ったとの報道がされていますが、上の2枚の写真はエバークリーンR&Dセンターから更に100M近く離れたところにある住宅です。

エバークリーン5

さらにその先にある株式会社ナガノのガラスも割れました。

東京大学柏キャンパスでも爆発音が聞こえたとのツイートがありますが、エバークリーンから5キロほどしか離れていない柏の葉にも爆発音が響いたのでしょうか。

このニュースを聞いて、つい先日(10月22日)に柏市南増尾の清掃工場「市南部クリーンセンター」での爆発事故がすぐ頭に浮かびました。

何の関係もないとは思いますが、柏の葉からさほど離れていないところで立て続けに爆発が起きてしまいました。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/197-20d1c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
