つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけぼの山桜の花見の季節がやってきますが、柏の葉キャンパス駅から近い花見のスポットの一つがあけぼの山公園にある「さくら山」です。

「あけぼの山公園」は利根川の土手沿いにある公園で、「柏の葉キャンパス駅」からは車で15分程度です。となりには「あけぼの山農業公園」や「布施弁天」があり、1年をとおして多くの人でにぎわっています。

「さくら山」というとおりにここの桜は階段を少し上った山の上に広がります。

見上げると空一面の桜の花がとてもきれいです。



でも、ここで花見をするときにはなんだかいつも寒いような思い出が。

山の斜面を風が抜けるからでしょうか?

逆に言えば、散り始めの時期に足を運べばすばらしい桜吹雪が見れるはずですよ。

「あけぼの山公園」の「桜まつり」の翌週には「あけぼの山農業公園」で「チューリップフェスティバル」があります。

風車の前、一面に広がるチューリップは桜とはまた一味違った美しさです。

年度末のたまった疲れを癒しに、桜を見上げてぼぉ~っとしたい気分です。

<関連記事>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/53-1f76ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。