つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドックラン

柏の葉公園にあるドッグラン近くで、毎月第3日曜日にどうぶつ福祉の会AWSどうぶつ福祉の会AWS(アウス)という動物愛護団体が保護した犬や猫の里親探しを行っています。

この団体は捨てられた犬や猫を保護してお世話をしているだけでなく、避妊・去勢手術を広める啓蒙活動や動物を救うための様々な活動をしています。

全国の犬の殺処分数は年間10万匹以上、猫にいたっては20万匹以上となっています。殺処分の方法は二酸化炭素ガスによる窒息死がほとんどで苦しみながら命を絶たれているのが現状だそうです。

犬や猫を飼うことをお考えの方は今度の日曜(21日)に柏の葉公園へ行ってみてはいかがでしょうか。
くわしくはHPの「譲渡会情報」をご覧ください。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/55-a963d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
柏の葉公園のドックラン脇で犬猫の譲渡会というのをやってました。 捨て犬などの里親探しです。 みんなかわいいですね。 とてもきれいに手入れされています。 わんちゃんは柵の中でじゃれあってます聾 ネコちゃんは1匹ずつ檻に入れられつまらなそう&am..
2010/03/22(月) 09:12:23 | 柏の葉あれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。