つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


open cafe

「CAFE AGORA」がオープンしてもうすぐ1ヶ月がたちます。

仕事帰りに3度ほど立ち寄って食事をしましたが、夜遅い時間だったからか、いずれも満席とまではいかない状況でした。

仕事帰りにふらっと立ち寄る人はいても、わざわざ夜に柏の葉キャンパス駅に来る人はまだまだ少ないですよね。

柏の葉キャンパスはまだまだ開発途上で、「ららぽーと柏の葉」以外に夜に行けるところはほとんどないですから。

そんなわけで、平日昼間の状況がどうなのかは気になります。

土日祝が休みという珍しいCAFEなので、売上げの多くは平日昼間のお客さんに頼ることを想定しているのでしょう。

インキュベートカフェというコンセプトからみて、CAFEは副業といった位置づけなのでしょうか?

それはともかく、土日に「CAFE AGORA」の店内をのぞきながら「なんだ~休みか」と言っている人を見かけると、陰ながら応援している者としてとてももったいない気分になります。

「ららぽーと柏の葉」のある西口には「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街」の建設が進んでいます。

一方、「CAFE AGORA」のある東口駅前もやっと開発の動きが出てきました。

小さい区画ですが2箇所、今まで囲まれていたフェンスが外されています。

もうしばらくすると工事が始まり、駅前もにぎやかになってくるのでしょう。

これから暖かい季節になってきくると、写真のようなOPEN CAFEになるようです。

気軽に入りやすい雰囲気になるので、お客さんがさらに増えてにぎやかになることを期待しています。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しみに拝読しております。東口駅前のフェンスの外れた区画、いったい何ができるのか気になるところです。
2010/03/23(火) 18:55 | URL | はっぱ隊 #-[ 編集]
Re: はじめまして
> いつも楽しみに拝読しております。東口駅前のフェンスの外れた区画、いったい何ができるのか気になるところです。

コメントありがとうございます。
フェンスの外れた区画は「駐車場」といううわさがあるのですが、信じたくないですね。
路肩の段差があって車も入れそうもないですし。。。
いずれにせよ楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。

2010/03/24(水) 23:54 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/61-cf5dad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。