つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


cafeagora lunch

「CAFE AGORA」の平日ランチに行ってきました。

平日夜の客さんの入りはぼちぼち。そして、土日は休み。

ということは売上の多くは 平日昼間のお客さんに頼っているのではないか、と前回の記事で書きました。

その、真偽を確かめたくて、平日 昼間に状況を確認しに行きました。

AGORAに着いたのは12時過ぎ、まさにランチタイム真っ只中です。

多くの人でにぎわっていることを期待して、店内をのぞくとお客さんはたった1組だけ。
期待に反して超ガラガラです。

とりあえず着席して日替わりランチの「オムハヤシ」を注文。
窓の外の状況を見渡します。

その後、ちらほらとお客さんが入り、結局4つのテーブルが埋まりましたが、にぎわいを期待していただけにこの状況はかなりがっかり。花や野菜で彩られた「オムハヤシ」は見栄えも味もなかなかだっただけに残念です。

やっぱり「柏の葉キャンパス駅」前はまだまだ人が少ないんですね。
久しぶりにとれた平日休みにうきうきしてましたが、現実を思い知らされました。

いろいろ考えながら、窓の向こうをぼ~っと眺めていたら桜の花がほんの少しだけ咲いていました。
AGORAの目の前には立派な「ソメイヨシノ」が3本あるんです。
きっと来週になればこれらの桜も満開になって、AGORAの店内からすばらしい景色が見れるのでしょう。

桜も咲いてもう少し暖かくなったら、もう少しにぎわうかな~と思いつつ、これに懲りずにこれからも応援していきます。


CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




コメント
この記事へのコメント
いつも興味深く拝見しています。アゴラの住所はフーチャーデザインセンターの拠点でもあるので、もしかしたら採算は二の次なのかも。採算を考えれば土日をやって月火を休みにした方が良いように思いますし、窓際に一人客用のカウンターを作ってもいいようにも思います。だって机が4~5組だと一人客は入りにくいかも。とは言いつつもつぶれないように時々家族で行ってます。
2010/03/30(火) 22:19 | URL | bon #-[ 編集]
コメントありがとうございます
そうですね、ご指摘のとおり机の数も少ないし、なんだか入るのを拒むような?雰囲気を感じてしまいますね。柏の葉初のおしゃれなカフェで応援している人も多いと思いますが、少しもどかしい気分です。bonさんの言うように土日営業にしてもらえたらうれしいのに。
結局われわれのできることはつぶれないように応援するだけですね。がんばりましょう!
2010/03/30(火) 23:17 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/69-be04ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。