つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三井ホーム

「柏の葉キャンパス駅」東口ロータリー側で、なにやら開発が始まりそうだった2箇所の土地のうち、線路沿いの駐輪場わきの土地に動きがありました。

今日、会社帰りにのぞいて見たら青色のフェンスができていました。

近づいてみたら「三井ホーム」とアルファベットで書いてあります。

そしてそのフェンスの中には仮設トイレらしきものが。なにやら工事が始まりそうです。

しかし、「三井ホーム」というのが気になります。

「三井ホーム」といえば住宅メーカーというイメージですが、まさか、駅前ロータリー脇に一戸建の住宅が建つのでしょうか?

今日は4月1日だから「四月バカ」でしょうか。

どうやらここには東大関連の施設ができるようです。

しかし、それは一時的なもので、ゆくゆくは公的な施設になるとのことです。

公的な施設とは? 今のところ、詳しい情報は分かりません。

まあ、それは今後のお楽しみということで。

<P.S.>
文中に書きました "公的な施設"とは結局「UDCK」でした。
建設関係者からは「まずは東大関連の施設」と伺っていたのですが、いきなり「UDCK」となるようです。
誤情報となりすみません。

<関連記事>




コメント
この記事へのコメント
UDCKがこちらに移転するんですかね?もしそうならば148街区の着工も近いということですね。楽しみです。
2010/04/06(火) 11:04 | URL | はっぱ隊 #-[ 編集]
はじまりそうですね。
聞いた情報では、まずは「東大関連の施設」ができて、後で「公的施設」と伺っていたのですが、看板には「アーバンデザインセンター」となっていましたね。
UDCKが移転してくるのでしょうか?

いずれにせよ、UDCKの裏手に「東大駅前キャンパス」ができる計画なので、ついに148街区の工事が始まりますね。楽しみです。

何か情報があったら是非おしえてください。
2010/04/07(水) 00:26 | URL | ひゅっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/73-64d7a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。