つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけぼの山桜

「あけぼの山フェスティバル」の「桜まつり」に行ってきました。
今日の昼間は日差しもあり、さほど寒くなかったので多くの人がレジャーシートを広げお花見をしていました。

ここ「さくら山」は下が芝生になっているところもあり、お花見するには適した環境です。山を囲むように焼き鳥、じゃがバター、から揚げ、イカ焼き、鮎の塩焼きなど、お酒のおつまみ的な屋台が多く並び、ゴザを貸し出す屋台もありますので、手ぶらで行っても楽しめます。
しかし、おつまみ的な屋台に混じってかき氷の屋台があり、意外と売れているようだったのはちょっとした驚きでした。

話しは変わりますが、100円玉の裏面の図柄は桜の花だったんですね。皆さんはご存知でしたか?
100円玉が銀色だからか、じっくり眺めても私には桜の花には見えてきませんが。
今日教えてもらって、これもちょっとした驚きだったので書いておきます。

「桜まつり」は明日(4日)も行われます。また、来週末は「チューリップフェスティバル」が行われます(3月16日の記事もご覧ください)。

<関連記事>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/76-fd3f386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。