つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぱんの駅

「銀座 木村屋総本店」の工場直売店「ぱんの駅 かしわの葉」では工場で作られたパンの規格外品などがお買い得です。

「柏の葉キャンパス駅」からは16号を野田方面へ、十余二工業団地入口交差点を右折し「木村屋総本店 柏工場」のちょうど裏手にあります。

工場で生産されたパンの内、規格外品などを集めて販売しており、惣菜パンなどが4~5つ入って200円とお買い得です。
また、食パン、菓子パン、ドーナツ、洋菓子・和菓子など、木村屋製品はすべて3割引きとなっています。
日によって並んでいる商品は異なりますが、壁に掲げられた価格一覧表には100種類ほどの商品名が並んでいます。

平日だけでなく土曜日曜も営業しているので、我が家は週末に行ってよくまとめ買いをします。
営業時間は以下のとおりです。
  • 月~金:午前11:00~午後5:45
  • 土日:午前10:00~午後2:45

ちなみに、木村屋の創業者「木村安兵衛」は日本で初めてパン屋(文英堂)を作った人だそうです。
「あんぱん」を最初につくったことでも有名で、「あんぱん」の真ん中に桜の塩漬けを入れたのも木村屋です。

<関連記事>



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imo520.blog129.fc2.com/tb.php/97-70fa6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。