つくばエクスプレス沿線 柏の葉キャンパスから北千住の話題を中心に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かねたや

おしゃれなインテリア家具を探すなら「ららぽーと柏の葉」に「アクタス」や「BoConcept」がありますが、メーカー家具をあつかう家具屋としては、国道16号線 呼塚交差点の先にある「ROOM DECOかねたや 柏本店」と島忠 柏店がおすすめです。

2軒が隣り合ってあるために価格の比較もできますし、同じメーカーでも取り扱い商品が異なるため選択肢が広がります。



マミーマート

「柏の葉キャンパス駅」周辺のスーパーマーケット特売情報の二回目です。

定例となっている特売日のみを載せていますが、各スーパーともチラシ広告による特売が多数ありますのでご確認ください。



けん

ステーキハンバーグ&サラダバーけん」柏の葉キャンパス店に行ってきました。

店の前には「ステーキハンバーグ980円 全品サラダバー食べ放題付き ライスカレーもお替り自由」と大きな看板がある店です。店の前を通るといつも駐車場が混んでいるので気になっていました。



こじま

「ららぽーと柏の葉」内にある「東急ストア」以外にも、「柏の葉キャンパス駅」周辺にはいくつものスーパーマーケットがあります。自転車もしくは車が便利ですが、それらのスーパーマーケットの特売情報をまとめてみました。




新大利根有料道路

「新大利根橋有料道路」が4月1日から無料開放となり、千葉県の柏から茨城県の守谷、取手へのアクセスが便利になりました。いままでは普通車で片道200円かかっていましたが、30年間の料金徴収期限を迎え今後は無料となります。



ニトリオーダーカーテンの購入をお考えであれば「ニトリ」で行われるカーテンフェアがお買い得です。

年に2回ほど行われているようですが、一流メーカーのオーダーカーテンが最大60%OFFとなります。

我が家では昨年、スミノエのオーダーカーテン購入を検討しており、カーテン専門店で購入直前まで話しが進みました。

しかし、高い買い物なので決断しきれず、ふらっと立ち寄った「ニトリ」で偶然カーテンフェアに出くわしたのです。

話しの進んでいたスミノエカーテンを「ニトリ」で見積もってもらったところ、こんなに値段の違いがあったのです。



cafeagora lunch

「CAFE AGORA」の平日ランチに行ってきました。

平日夜の客さんの入りはぼちぼち。そして、土日は休み。

ということは売上の多くは 平日昼間のお客さんに頼っているのではないか、と前回の記事で書きました。

その、真偽を確かめたくて、平日 昼間に状況を確認しに行きました。



コストコ

コストコ 1日無料体験パスのお知らせです。

「柏の葉キャンパス駅」からだと「南流山駅」で武蔵野線に乗り換えて2駅目、「新三郷駅」にある会員制の倉庫店「コストコ」では今日3月28日(日)までSPRING FAIRを実施しています。



open cafe

「CAFE AGORA」がオープンしてもうすぐ1ヶ月がたちます。

仕事帰りに3度ほど立ち寄って食事をしましたが、夜遅い時間だったからか、いずれも満席とまではいかない状況でした。



無印良品

「ららぽーと柏の葉」にある「無印良品」でよく買い物をします。

特に「手づくりキット タイカレー イエロー」がお気に入りで、疲れて仕事から帰ったときなどささっと作れて便利です。

東急ストアで生のパクチーを買って上にのせれば、さらに本格的なタイカレーとなります。



デイリー閉店

「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」のテナントとして営業していた「ヤマザキデイリーストアー」が昨日、2月28日をもって閉店となりました。

駅前のコンビニとしては敷地がせまく、また、駅中に「am/pm」があり苦戦していたようですが、バイトの外国人ふくめ店員さんはがんばっていたので残念です。

閉められた店の窓にこんなかわいらしいものが貼ってあったのでおもわずUPしてしまいました。



カリモク

柏の葉キャンパス駅から車で10分ほど。常磐道柏インターを過ぎ、野田市に入って少し行った左側にカリモク(Karimoku) 野田ショールームがあります。


AGORA FOOD

以前ご紹介した「CAFE AGORA」がオープンしました。

さっそくグリーンカレーとパッタイと生春巻きを食べて、ワインを飲んできました。味は本格的でおいしかったですし、値段と量のバランスも良かったです。

うちのポストに入っていたチラシを持っていったのでグラスビールも一杯無料でした。

雰囲気も味も満足ですが、席の少なさと料理の種類の少なさが気になりました。

CAFE AGORA 関連記事はカテゴリ 8.柏の葉周辺の店舗 をご覧ください。




CARNA

「ららぽーと柏の葉」にある「CARNA(カルナ)Fitness & Spa」は「タラサ志摩スパアンドリゾート」が経営するフィットネスクラブ。

同社はタラソテラピーで有名な「タラサ志摩ホテル&リゾート」を経営する会社で、フィットネスクラブはここ柏の葉だけにしかありません。

料金は少し高めですが設備とプログラムが充実しており、子供がいないのでおちついてプールやトレーニングを楽しめます。

会社帰りのサラリーマンにはナイトタイム会員がおすすめ。

レンタルタオルと岩盤浴が無料です。

毎週火曜が定休日な上、日曜祝日が使えないという不便さはありますが、仕事帰りに体を動かし、岩盤浴や大きな風呂でリラックスできます。

フィットネス会員は「スパタラサ」でエステやリラクゼーションメニューを会員価格でうけることができます。気分はちょっとしたリゾートです。



AGORA

「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」の入口に2/25にオープンする「CAFE AGORA(アゴーラ)」。

アジアン&ヘルシーをコンセプトとしたカフェで17時まではアジアンフード中心のカフェ、17時~22時はバーとなります。



サフラン柏の葉店

駅周辺にあるパン屋はららぽーとにある「ドンク ミニワン」だけ。ドンクもおいしいのですがおすすめは「石窯パン工房 サフラン」。

柏の葉公園の北西、東大前の通りを江戸川台駅方面へ行った左側で、柏の葉キャンパス駅からは車で10分弱です。

店内は焼き立てのパンがずらっと並び、客さんでいつもいっぱい。買ったパンを店内のイートインで食べられ、コーヒー1人1杯無料サービスもうれしいところ。値段も安くいつも「がんばってるな~」と感心します。

もう一つのおすすめは木村屋総本店の工場直売店「ぱんの駅かしわの葉」。

常磐道柏インターの手前、十余二工業団地入口にある木村屋総本店柏工場の裏手にあります。

いわゆるパンのアウトレットで、工場ででた規格外品を安く売っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。